こんにちは マイ子です。

 

母は東京生まれですが、子どもの頃は1~2回行った程度。

でも、大人になってからは東京タワー大好きで、

いつかは東京タワーの見える家に住みたいと

思いつつ今に至る真顔

 

昔は、登るだけだったけど、

今は、東京タワーの中に色々な施設もありますねグッ

 

 

そういえば、東京タワーに行ったことなかったと思い、

わが子と行って来ましたバス

 

メインデッキまでは大人1200円、子ども700円。

外国の観光客の方がとても多かったですOK

 

さ、エレベーターで行こうと思ったら、

わが子が一言。

「かいだんでものぼれるみたいだねー」

「かいだんでいこー」

 

えっ。寒いし疲れるしエレベーターでいいじゃん真顔

と思いつつ、子どもに手を引っ張られながら階段でいくことにガーン

 

 

 

 

 

登ってしまえばあっという間。

15分かからない位。

風を感じながら開放感がサイコーでしたデレデレ

途中途中にクイズもあるので、

子どもも楽しみながら登れましたグッ

 

メインデッキから眺めていると、

東京タワー周辺に学校がけっこうあるのね。

東京タワーラブな母としては、毎日タワーが見れて

羨ましいわ笑

 

 

校長先生によるコラム、勉強になりました鉛筆

 

 

 

 

イベントバナー