王子分会5月11日(土)練習

10時〜11時半

飛鳥山公園石畳広場

参加者は

常松先生

秘宗拳基本班 プブ家族、姉妹ちゃん家族、許さん

おじさんの8人。

久々に陳式太極拳班 陳さんともう一人

通背拳班 K藤アニキ、T内くん、A部くん、H賀くん、S藤さんと私こと不肖の弟子の6人



秘宗拳基本班はいつもの通り

準備体操ー圧腿ー踢腿ー旋風脚ー秘宗拳の揺腕法ー烏龍盤打ー秘宗拳基本歩形二十八式ー五歩拳

今回は特に里合腿と擺蓮脚を直しました。


陳式太極拳班は陳さんの指導です。

陳さんは最近は土曜日の同じ時間に横浜で教えているので、滅多に来られません。


通背拳班もいつもの流れでした。


基本功ー五行掌単式ー秘宗拳基本歩形二十八式ー対練


対練は

三合炮でした。


気がついたら動画を撮っていないことに気がつき、常松先生に動画用にやってもらいました。



練習後、しばらくみんなで狸猫捕鼠の練習をしました。


その後、前の飲み会で三次会🍺で行った中華料理店で昼飯&ちょこっと飲みで締めました。