夏休み! | Happiness Only Real When Shared

Happiness Only Real When Shared

保護犬りんごと日々の出来事

先週の木曜日に学校が終わり、社会復帰一年目無事に終了。 

 

 

これから2ヶ月半ほど夏休みです。

 

 

娘が三週間ほど前に大学一年生を終えて帰ってきていたのですが、先週末リサーチ・フェローシップ・プログラムのために大学へ戻りました。

 

 

私が夏休みに入るのと入れ替わり💦  出発前日には早起きして(いや、早くでもなかったんですが😆)ビーチのそばのコーヒーショップで美味しいコーヒーを飲み、そのまま海沿いやその近くの町をぶらぶらしながら3時間ぐらいおしゃべりしながら歩きました。

 

 

で、結局20キロぐらい歩きました。 

 

 

相変わらずやりすぎな親子です😆

 

 

 

さて、話は変わって、柴犬といえば抜け毛が多いのですが、今の季節特にすごいです。

 

 

今年はなんだかずっと涼しいのですが、突然りんごの抜け毛が急速化したので、そろそろ暑くなるのかな?

 

 

プツプツとアンダーコートが浮き上がってくるような感じで気になっていたので、夏休み1日目は、久しぶりに念入りにブラッシング。

 

 

 

 

 

 

20分ぐらいでたくさん収穫できました。

 

 

 

 

 

 

 

ご褒美に先日夫が日本からお土産で持って帰ってきたさつまいもチュールをもらっているりんご。

 

 

 

 

 

 

 

14歳のシニア犬でもピカピカ✨になりました。