スイートピー | Happiness Only Real When Shared

Happiness Only Real When Shared

保護犬りんごと日々の出来事

今年も前庭のスイートピーが盛大に咲いてます。 

 

 

 

 

 

スイートピーといえば、やっぱり日本人だったらついつい「赤いスイートピー」を歌っちゃいますよね😆 

 

 

 

 

 

赤いスイートピーの歌の中には出てこないのでピンとこない人が多いのではないかな、と思うのが香り。

 

スイートピーって一度嗅ぐと忘れられない香りがするんですよ。

 

あえていうと、、、幸せの香り? 

語彙力少なくて月並みですみません

 

なので、赤いスイートピーを作詞した松本隆さんは、あの歌を作った時点ではスイートピーを実際見たことなかったんじゃないかな?って推測します。 だって、スイートピーを手に取ってその香りを嗅いだ人は絶対にあの香りについて描写すると思うから。

 

 

それにしても40年以上経ってまだ色褪せてない赤いスイートピーの歌。名曲です✨ 

ユーミン作曲なのもあるのかな 

 

 

ちなみにスイートピーの花自体は3日ぐらいで香りも色も褪せます。

 

 

 

 

 

 

 

 

ビジーボーンというカミカミする骨の形のトリートをもらって、DNA内に潜む8%のピットブルが丸出しになってるりんご