良い天気の土曜日 | Happiness Only Real When Shared

Happiness Only Real When Shared

保護犬りんごと日々の出来事

今週末からまた雨が降るようなので、りんごをいっぱい歩かせよう!と、久しぶりに海沿いの公園まで散歩。

 

 



すごく良いお天気。 月が出てました。

 

 

この公園は鯨が見える公園として有名で、12月中旬から4月ごろまで越冬のため回遊するGray Whales(コククジラ)を観察するためにボランティアのグループが一日中双眼鏡を覗いていて、訪問する人々に説明してくれます。

 





今日もたくさんの人が鯨を探して展望台の周りで北の方の海を眺めていました。

 

 

数年前までは、ちょっと海を見ているとこの時期はかなりの確率で鯨の潮吹きが見えたのですが、今日は結局見れなかったですね。 最近あまり来ないのもありますが、ここ数年観察される鯨の数は減っているように思います。

 

 


りんごの名前の由来がリンゴスターじゃないと話したジェントルマンに、それでも君はスターだ!って言ってもらったリンゴ🍎