無事です | Happiness Only Real When Shared

Happiness Only Real When Shared

保護犬りんごと日々の出来事

日曜日から第二弾のストームが来てます。 

 

来てます、ってのは、まだ雨が降り続いてるから。

 

先週から警戒されていた通り、南カリフォルニアの各地で土砂崩れなのど災害が起こっていますが、おかげさまで私たちは今のところ無事です。 ありがとうございます。 

 

まだ通り過ぎたわけではないので防災意識高めで行きたいと思います。 

 

 

さて、先週の土曜日、ストームが来る前にずっと返さなきゃって思っていた本を図書館に返しに行ったのですが、その時新しい本をピックアップしようと思って探しに行ったら、番号を覚え間違えたのか、全く違う本棚にたどり着いてしまいました。 

 

そこで何気なく手に取った本がこれ:

 

 

 

 

 

ペット・サイキック! 動物とコミュニケーションを取る方法だって

 

へえー、こんな本があるんだなーって、思わず借りてしまいました。

本当はシュワちゃんの本を借りようと思ったのに。

 

 

動物と話すというと、私は一度馬と話したこと、というか突然馬に話しかけられたことがあるんです。 

 

あ、これやばい人だ、って思った人は、まあそういう気がした、と言ったとでも思ってください爆  笑

 

 

20年ほど前、家のそばにあった競馬場に人生初めて行きました。馬を目の前で見たのも初めてだったと思います。今ではもうなくなってしまった北カリフォルニアにあった小さな競馬場で、日曜日はファミリーデーで、小さな子供たちがいっぱいお馬さんを見に来ていました。 

 

パドックに馬を見に行ったら、一頭の馬が寄ってきて、

 

「今日は乗り気じゃないから一番にはならないよ。 でも2番には入るから。」

 

って言ったんです! 

 

どんな声だった?って今も聞かれるんですけれど、どうだったかなぁ? 

 

 

で、咄嗟に夫(その時はまだ結婚してない)に「今あの馬が一番にはならないけれど、2番には入る、って言った。」って言ったんですね。 

 

確か夫に出会ってからもあまり時間が経ってない頃で、今思うとよく変なやつだと距離を置かれなかったなと思いますが爆  笑

 

で、レースの結果、その馬、本当に2位だったんですよ。それもゴールする時にスタンドにいる私の方見ながらフィニッシュ。 

 

あたかも、ね、言ったでしょ、って感じでした。

 

 

でね、先日、何でも鑑定団だったかな? 日本のテレビを見ていた時に、競馬関係のお宝が出て、持ち主がガチで競馬をやってる人だったんですけれどほとんど負けないらしく。それは「馬が教えてくれるんですよ。」って言ってるのを聞いて、あ!そういえば馬、教えてくれたよなあって思い出しました。

 

でも私は初競馬場だったので、賭け方もわからなかったし、そもそも馬券を買うという考えもなかったので、何にも儲からなかったですがあせる

 

 

で、ストームの話に戻るんですが、ストームが来る前にうちの市でも、防災対策を呼びかけていたんですね。 でもやったことないからサンドバッグ(土嚢)をもらってきてもどうして良いやらあせる 途方に暮れたんですが、その時冗談でりんごに、

 

ねえねえ、今回のストームも予想通りひどくなると思う?

 

って聞いたら、

 

Nah it's not as bad.

まさかの英語!

 

って聞こえた気がしました。あ、これは私の希望が多々入っていたので怪しいですかね爆  笑

 

 

一応今のところ大丈夫なので、これからはりんごとコミュニケーションがもっと取れるように本を読んで練習してみよう。

 

 

ハクナ・マタタ