来て嬉しい 帰って嬉しい | Happiness Only Real When Shared

Happiness Only Real When Shared

保護犬りんごと日々の出来事

5週間の冬休みが終わりに近づき、娘が東海岸の大学へ戻っていきました。

 

 

 

娘が帰ってくると嬉しい! でもやっぱりやることは増えますねあせる

 

それも今回は3週間娘の友達1がきて、その後シロアリ駆除があり、そして最後の1週間は娘の友達2が滞在していたので、常に誰かが家にいる状態でのんびりする暇はなかったです。 

 

娘の友達たちはみんなとても良い子たちだったので、そこは本当に問題ないんですけれど、やっぱり家族以外の人間がずっと家にいるのはちょっと疲れましたあせる  っていうか家族でもずっと家にいられたら疲れるわー

 

帰った日は夫も私もぐったりで、夜もさっさと寝ましたよ。

 

 

 

 

りんごも久しぶりにぐっすり

 

 

話は変わって。

 

 

今日散歩をしていたら、クジャクが歩いていました。 私の住む町はその昔、ガラガラヘビの駆除のためにクジャクが導入されて、それが増えてコロニーを作り街のあちこちに生息しているのでクジャク自体は全然珍しくありません。

 

 

 

が、オスが羽を広げた姿を見ると、ついつい、おおー!って声が出ちゃうほど美しいです。 圧巻。

 

もう一月も末。繁殖期が始まりましたね。 

 

 

 

 

 

茶色の地味な子がメスです。 メスの周りに四羽のオスが取り囲んでました。

 

 

娘はとても充実した大学生活を送っているようで安心しています。

 

 

 

さ、私も頑張ろう。