納豆 at all | 日本菱十字社

納豆 at all

 だいぶ前の話ですけど、納豆が体の健康に良いとかいう
TVの放送が物議とかもしたみたいですけど。
私の住んでる地域では、納豆食べたいと思ったらいくらでも
買えたんですけど、一部の地域では納豆が品切れだったとか。
納豆でなくても、体にいい食材とかは、個人の体質にも
よるんで、まあ好きに食べればいいんで。
だいぶ昔の話になりますけど、紅茶キノコとか、酢ダイズとか、
不思議な健康食材がありましたけど、みんなどこに行って
しまったんでしょうかねえ。
納豆報道で気になったのは、何だったか忘れましたけど、
体の状況を表す数値が改善されたのがどうとかこうとか。
いちいち機械に体質の数値を測ってもらわないと
いまどきの人は安心できないんでしょうか。
体に必要なものだけ食べて、食べすぎなら減らせばいい
というだけで普通に暮らせるですけれど。