不完全燃焼かな? | GO!GO!うまじー

GO!GO!うまじー

ブログの説明を入力します。

今日は2024年の

富士ジムカーナ開幕戦でした。



GRクラスは2回まで出場可能とのこと。

GRスープラかGRカローラで申し込んだが

GRスープラで受理書届いた。

387馬力のスープラ乗ってみたい!


先週の定期点検でエンジンのオイル漏れが

発見されたから、自分のクルマでなくて

よかったよ!


これらが今日のGR車両!
グレードわからん!
3000なのか2000なのか?

練習走行で、高い車だから丁寧に!
事故ったら自腹の誓約書だしてる。

このクラスはクルマに乗ってシートとか
あわせて、1分くらいでスタートしないと
いけないから、乗ったことない車で、
そこが慣れるまで辛い。

乗ったらすごいトルク!
楽しい!楽し過ぎる!
曲がるし、ブレーキもよく効く!


でも、あまり踏めるコースでないし、
短いコースなのがちょっと残念!

走り終わった後に型式で調べると
2000ターボの方でしたね!
258馬力くらいかな?
でもトルク40キロもある。
387馬力ではないけど速いわけだ!
でもこれならビビらず踏める!
FDと同じくらいのパワーだからね。

本番1本目、
走行を見ながらまってると、
前の方の参加者がスピンしてして、
リヤをクラッシュ!

ええ🤐

競技できるのか?返金か? 
これって自腹だよね?

オフィシャルの人がチェック!
バンパー穴あいちゃってるね。


とりあえず、警告灯ついてないので、
走ることになったが、
1本で終わるかもしれないとのこと!
怖くて踏めないな😅



前走の人にクルマの状況、
大丈夫かたずねると
とりあえず大丈夫だったとのこと!

怖いからトラコン入れたままで走る!
なんとか無事に戻りました!
タイムは良くなかったけと、
やはり楽しいね!

2本目前に参加者が呼ばれ説明を受ける。
練習走行と1本目走ったので、
これで終了とのこと!
残念だけど仕方ないね😂
フレームまでいっちゃったのかな?


あとは、友達の写真とるだけ?

弁当でたから食べよう!

いつものが飛んてました!
弁当は取られないように車内で!

行きの富士五湖道路は凍結してたので、
帰りは雪が残ってると怖いから
今日は道志でなく高速で帰る!
天気よくて行きの富士山は綺麗だったね!
帰りは雲かかっちゃった!

来月はクルマオイル漏れの修理だすよ!