日本橋三越から高島屋に向かう途中、現在、コレド日本橋の隣の、元西川があった現在工事中の外壁にこんな素敵なものを見つけました。

日本橋シティ・ポップミュージアム

なんという素敵な看板。素通りなんかできっこありません。猛暑灼熱の街中を向こうにわたり、しっかり見てきました。



1枚めは、寺尾聡。
あの紅白で唯一音出しのとき以外、ヘッドホン外していた、さすがプロでしたね。
あの大人の色気すごいです。



2枚目はオフコース。
カラオケあいを〜止めないで〜そこから逃げないで〜

わたしは、YES NOが好きだったな。


尾崎亜美。
わたし的には、オリビアを聴きながら、ですが、
資生堂のCMで爆発的人気でしたね。



大人の唄でした。
シルエーッ、シルエーッラブレター



最近よく流れてますね。
ガチ中華の紹介なんかで、よく聴きます。
声は素敵な泰葉。


この音楽は、QRコード読み込むと、
中央区エリアでは聴けるようです。



そして、一緒に、鈴木英人画伯の絵。
この昭和後半のセットですね。







昭和好きのみなさんも良かったら立ち寄ってみてください。