香港カイタック空港跡地にできたAIRSIDEに買い物=アニヤ・ハインドマーチのエコバッグ買いに行ったついでにランチのお時間となりましたので、あたりを見回すと、正直ビビっとくる食べたい物がない

ガーン

今夜もきっとエクセレントディナーだろうし、ランチはrightmealsがいいんだよなー、と思い、結果、地元民に混じってフードコートにトライしてみました。
ここは、ロッテが営業しているようです、って、みただけでわかる(笑)



日本の実情も知らないんですが、フードコートはすでに満席で、終わりそうな人のテーブルの真横にピッタリくっついて立っていて、『はよ、食べ終わりなさいよ』という、圧、圧、圧(笑)
どこにいってもそうで、家族は二手に分かれて圧かけて並んでる光景を目にしました。



私達もなんとか着席。
地元産はこの角のQRコードでオーダーできるが、
我々は直接いかないとだめ。
お店には、CoCo壱番屋やロッテリア、ペッパーステーキなど、日本におなじみのお店がありましたが、


わたしは台湾弁当にしてみました。
気は進まない(食指が若ない)けど、周囲に合わせてトライしてみます。




メニューはこんな感じ。どれも茶色(笑)



私は野菜が入った高菜ラーメン頼んだら、
なんと、麺は春雨でした。
そして、ぬるいえーんえーんえーん


お盆に敷いてあるコアラに笑われている気分です。
が、気を取り直し、これも経験、といただきました。
これでだいたい1000円くらい。

ちなみに、いま、香港でも、おにぎりが爆発的ブームで、1おにぎり450円くらいなのが飛ぶように売れています。MTR各駅のおにぎり屋さんで売っていて、コンビニよりずっと目立っています。

日本の物価のやすさと貧しさを感じた日でした。