『ライトミールランチがしたい』=つまり、美味しいチャーシューやダックとごはんみたいな、簡単ごはんをリクエストしたら、『じゃあ、ヨンキーに行きましょう!』って香港友人からの提案。
女性3人で行きます。
いざ、出陣。
えー、ヨンキーってそういう店でしたっけ?
いつもここに来ると、沢山の料理に溢れている感じでしたがにっこり
お店に入ると、一回のテーブル席に案内され、メニューを置いていくのを見ると、飲茶だけでも素晴らしいお料理だけでなく、お手軽なメニューもある。
お茶は鉄観音をオーダー。
わたしだけ、看板料理のピータンを所望。
妹がオーダーした叉焼とダックと白米セット。
だいたい50ドルと安い。
私と友人で蝦餃。
わたしは、叉焼と米線をオーダー。
香港友人は、白切鶏をとダックをオーダーし、皆でシェアしながら食べました。
平均1人50ドルくらいでお得です。
お店もキレイだし、従業員ちゃんとしていて、最高のライトミールでした。
香港のランチタイムは13時からですから、12時くらいに入ることをオススメします。予約不要です。