北陸地震で被害に遭われました方々に、謹んでお見舞い申し上げます。
一緒に働く仲間たちにも、石川、富山、新潟在住者もおり、家やご実家が大変だったりすることを日々耳にしていますので、少しでも役に立つよう、最近は北陸の魚等を意識して買うようにしています。

今回は、なかよしの甘味婦人と一緒に、上野で待ち合わせをし、北陸応援しようとなり、まいもん寿司にお邪魔しました。

整理券番号は『6』ですので、開店と同時に入れること確定なので、ここで待ちます。


はじめて使いますが、子供の有無も聞くんですね。



あとは入って食べるだけ。テイクアウトもあるんですね。初めてなので、知らないことばかり。



さて、開店です。
座った瞬間からパンダとは可愛いパンダ
タッチパネルで商品をオーダーしていきます。
QRコードよりずっといい(笑)


お刺身嘱んだり、


甘エビの麹漬けと玉。

そして、回転すしと書いてありますが、実際回転しているのはメニューだけで、寿司自体は回転していないのが嬉しくて、食欲が湧きました(笑)

北陸名産がすえび



つぶ貝


のどぐろあぶり


白エビ


昆布巻き
これは斬新!!


海鮮宝箱軍歌
これで呑めます(笑)


美味しく楽しい時間でした。

ご馳走さまでした。