葉加瀬太郎さんのコンサートが近所でやると知り、
せっかくなのでお邪魔してみました。
すごい、完売ですか!




たくさんのお祝いのお花が飾られています。


ラッキーなことに、かなり前の席。


コンサートが始まりました。
期待を裏切らず、素晴らしい音色。
こんな立派な方が、青砥まで来てくれるのがありがたいですラブ
初めて参加したので勉強になりましたが、
葉加瀬太郎さんのコンサートには中休みがあるんです。
なぜか?というと、
物販商品を売る、というイベントがありまして、コンサート前半の終わりの方にいろんな商品を紹介されます。その物販商品を後半でみんなで使って盛り上がろう、という趣旨のようです。

いよいよ休憩。
ファンクラブの人と一般客の、物販商品の列が別になっています。
せっかくですから、わたしも買うことにいたしました。

【ハカセンス】

かつてのジュリアナ時代のジュリ扇そっくりのふさふさな扇子が気に入りました。
そこにまさかの葉加瀬太郎(笑)
これを【情熱大陸】のときに、皆で振るんです(笑)
久々手首が疲れました(笑)

続きまして、はかせんべい。





すごいですね。こうやって上手に物販商品を売ってのけるとは、まさかの大阪商人でございます(笑)

しかし、さすがに葉加瀬太郎!
毎回されているそうですが、コンサート会場で一人だけバイオリンのレッスンを教わることができるという、スペシャルイベントを開催されるそうで、この日も愛知県から来た若者に稽古をつけていました。

バイオリンを一度も弾いたことない人達に、バイオリンを好きになってもらおうとか、バイオリンの裾野を広げる一環としては素晴らしい試みだと思いました。

また、来年もぜひお聴きしたいです。

ありがとうございました。