2023年10月17日に東京駅改札内グランスタ東京に新しくできた、『GOD BLESS BUTTER』がオープンしたというので、試食がてら買ってみました。

場所は、東京駅地下の銀の鈴のすぐ近くです。

『神』バターというのですから、素通りできません。

明らかに社員のおじさまが列を整理しているのに苦戦している状況をみて、密かに、『あんたたちがいつも女性の社員にやらせていることだよ』と思いながら、行列に並びました(笑)

かなりの行列です。
THE代表作
ニコニコGOD BLESS BUTTER
かなりキラキラで、郷ひろみもびっくり(笑)


開けてみるとこんな感じ。
ザクザクとした食感は、全粒粉やライ麦等をつかっていて、溶かしバターがコーティングされているようですが、私にはココナッツサブレてきな味だな、と思いました。
なかにはホワイトチョコレートクリームが入っていて、ヨックモックともまた違った新しい味わいで美味しい!
値段もお手頃なので、お昼時点で25個入り2,160円が完売していました。
わたしは、18個 1,555円を購入。
個人的にはこれが一番美味しかった。
ニコニコWHAT A WONDERFUL BUTTER
4つ入り864円、8個入り1,555円


ものすごく『発酵バターを存分に生かしましてぇー』って、おじさんが紹介していたフィナンシェ。
なかに、つぶつぶのホワイトチョコレートがはいっています。
しっとりした味わいで、これからの時期にお茶菓子として良いと思います。
ニコニコRAISIN BUTTER CAKE
4つ入り918円、8個入り1,728円
箱はなかなかかわいい。
ラム酒が香るレーズンがバターケーキにはいっているので、お子様にはごめんなさいですが、発酵バターとチーズの味がただよう、洋酒ケーキ。
レーズンが好きな方にはオススメです。
ちなみに、個人的な意見ですが、くしゃみしたときにつかう、God bless you=気をつけていってらっしゃーい、という意味でこの名前をつけたのでしょうか?(笑)
皆様の東京での新しいお土産の参考になりましたら、幸いです。