ペニンシュラでの朝食を終えて、少し散歩に出かけました。
ペニンシュラから尖沙咀スターフェリーの乗り場まではいくつかの通りがあります。

まずは、先日閉店してしまった尖沙咀そごうからローズウッドホテルとK11MUSEAを望むショットから。
下の方に見える紅白車はタクシーです。
日本のトヨタのタクシーの中古車です。


少し街中を歩いてみましょうか。
地図的にはこの辺、漢口道。
ペニンシュラの裏口を歩きます。



まだあった、adidas。



新しくできたプリンスタワーには、


日本の稲庭うどんの店、佐藤養助はじめ、飲食店がたくさん。
Maximのレストランまでありました。



このマカロニスープが香港朝食の定番。


新しくできたこのお店に長蛇の列。
朝とアフタヌーンティー時間が2割引ってお店だからですね!
なるほど。


JOHNSONには更に20人超えの長蛇の列。
カフェで、Takeoutしていくお客様の姿。


昔の澳門茶餐店には違ったお店びっくり


そして肝心の澳門茶餐店が何故か向かいの地下に移転していました。
なるほど、このほうが賃料安いですからね。
エッグタルトが美味しいことも認知されたし、これでも問題ないのですね。



あちこちでみる、エッグスラット看板。
中環にもあったなぁ。
 


銅鑼湾に6月にオープンしました。

そして、楽道まで歩いてきました。
いつも行列のこのお店。


ここはウィンナーや焼きそば、卵焼きといった、香港人の朝ごはんてきなものが売られています。


活気溢れる香港。