香港といえば英国領だったこともあり、紅茶もかなり発達しています。
K11MUSEAに素敵なフォートナム・アンド・メイソンでお茶ができるというので行ってみました。


扉を開けて、お茶しようと2階に上がろうとすると、なんと本日は貸し切りのため、お茶ができない、と、スタッフさんが申し訳なさそうに謝ってくれました。

残念ですが仕方ない、と、店内をぶらぶらしていると、とても可愛らしい紅茶やお菓子が売られています。


ティーカップもそこそこ良いお値段。
すると、日本語が上手なスタッフさんが、『せっかくいらしてくださったのに、ご迷惑をかけてしまったので、良かったら試飲しませんか?』とのお誘いいただき、少しずつ色々な種類のお茶を試飲させてもらいました。
彼女は千葉のフォートナム・アンド・メイソンで研修を受けたそうで、その百貨店の教育がいかに行き届いたものかを知ることができました。


彼女のお茶タイムが終わり、最初は買う気はなかった紅茶ですが、日本の公式サイトを見てみると、日本のほうがずっと高いので、思わず2つ買いました。
とっても美味しい紅茶です。



オーガニック!


香港に行かれたなら、ぜひオススメしたい紅茶でした。