コロナでしばらく香港に来なかったうちに、
一昨年2021年の5月に、ペニンシュラの地下にあるお土産売り場に、なんと、カフェが増設されておりました。





入り口にはいつものベアがお出迎え。
相当大きくて、160センチは有にあります。


見せ方もずいぶんおしゃれになり、今までのチョコレートやクッキー、ケーキ、お茶やコーヒー、XO醤等に加えて、本や磁気のティーセットなども売られていました。


さらに驚きはカフェ。
満席ではありませんが、それなりに毎日お客様が来ていました。
他のレストラン同様、ネット予約もできます。

https://www.peninsula.com/en/hong-kong/hotel-fine-dining/the-peninsula-boutique-and-cafe




向かいもイタリアの食材店に変わっていました。
『メルカートグルメ』
金鐘のレストラン『Giando』が運営していて、
ここ尖沙咀とミッドレベル、湾仔、ハッピーバレーの4箇所にあります。
どこも高級エリアです。品物も良いので、友人も結構買うそうです。特にこの日も、にんにくを1房20個くらい買っていました。



ペニンシュラの地下も少しずつ楽しくなってきましたよラブラブ