ニューオープンの点心レストランに、尊敬する東京のシェフが香港に行きこの店に行かれたと知り、わたしも早速行ってきました。

福和雍 ハウスオブオリエント


中環セントラル駅からすぐ、MARKS&SPENCERの道路を隔てた、HSBC、周大福の向かいにある、娯楽行、エンターテインメントビルディングの2階にあります。
一階にマクドナルドがあり、その階段を登ります。


階段を上がると、オープンスペースにお店が。
さすがにちょっと驚きましたが、友人曰く、毎日予約で満席だそう。
福臨門で研鑽を積んだ有名な点心師がこのお店の点心を作っていることで脚光を浴びています。
コンセプトは、『香港エレガンス』だとか。
この日もいっぱいのお客様。





メニューがカワイイ。

オーダーしたいものを鉛筆で書き入れます。
表と

裏。
ランチメニューはこれだけで、よそと比べるとメニューは少なめ。


そして、お茶の種類がいっぱいあります。



端午の節句が近かったので、粽などもPRしています。
日本同様、香港も5/5はこどもの日だそうです。


素敵な茶器たちにうっとり。確かにエレガント。


蝦トーストと蝦餃

肉団子

スペアリブ豆鼓御飯

魚のすり身揚げ=さつまあげみたいな感じ

を頂きました。
お茶は鉄観音。

朝8:30から開店しているので、
朝飲に次回はチャレンジしようと思います。
美味しかったです。
ごちそうさまでした。

レストラン情報
House of Orient
Book online to earn Rice Dollars
URL: https://s.openrice.com/QrKS00huA00~dK-7oPcit
Add.: Shop C&D, 2/F, Entertainment Building, 30 Queen's Road Central, Central
Tel.: 21239263
====================
https://www.openrice.com/en/hongkong/r-house-of-orient-central-hong-kong-style-r704002