お昼は広東料理の唐閣、夜は上海料理の『夜上海』です。
ミシュランの常連店。
以前は尖沙咀のオーシャンセンターにありましたが、そちらはK11Museaに移転。
今回は香港島、尖沙咀の隣駅の金鐘、パシフィックプレイス内にある夜上海にいきました。


お久しぶりの蟹マークかに座
お通しはコリコリの野菜。


この日、この夜も満席です。
ビジネスディナーをされているグループが多いです。
香港人たちのグループはお酒なしのディナーですので、さっさと食べて1時間くらいで切り上げていく、欧米人は2時間くらい、しかし、ほとんどが日本人がメインの会食は、私達が7時に入ったときすでに完全に出来上がっていて、さらに私達が帰るのにまだいたので、結構ながっちりなようでした(笑)
日本人だけがばっちりネクタイしてます(笑)



さて、本題にもどり。
翡翠河蝦仁(stir-fried river shrimps)
こんなに小さいけど、しっかり海老。そしてあっさり味。さすが上海!


蔥油海蜇頭くらげときゅうりの和え物



クリスピーチキン


小籠包
小籠包の下にはどこの店でも人参が敷いてあることに気づく(笑)



写真取り忘れましたが、こちらの鳥もいただきました。



お土産にXO醤も頂いちゃいました。

デザート頼んだのですが、あまりの混雑ぶりに忘れられてしまっていたので、キャンセル。
金木犀団子スープ食べたかったなぁ。

次回は、新しいK11にも行ってみたいなー。

美味しかったです。

ごちそうさまでした。