ついにきました、ハッピーバレー(跑馬地)競馬場馬馬馬
ハッピーバレーでの競馬は毎週水曜日の夜に開催されます。(もう一箇所、沙田は日曜日の昼間に開催)

競馬場には入場料として10ドル支払えば、だれでも入れます。



競馬を目的とする人はもちろんですが、とにかく欧米人が多いのにびっくり。
入場して一番手前には野外ビアガーデンもあり、歌手やミュージシャンもいて演奏会あり、それに合わせてダンスする人たち、マジックショーなどもあり、競馬など全く関心がなく、内輪でパーティやっているグループも多く見かけます。
ビールやワイン、ピザやハンバーガー、中華料理もテイクアウトできて、みんな楽しそうラブ
思い思い過ごしています。


熱気ムンムン。
外国人が階上の会員席に入るには、パスポートと130ドル支払い、ツーリストバッジを購入すれば観ることができ、食事もできるようになっているそうです。
香港の友人も何回かその会員席に入ったことがあるそうで、とても有意義に過ごせるようです。


しかし、ここは競馬場ですから、わたしたちも参加することにします。
日本と違い、1レースごとに表彰式が行われます。


日本と同じで、お馬さんが一周します。

迫力満点飛び出すハート飛び出すハート

日本同様、真剣に競馬新聞を見るおじさんの姿は万国共通(笑)

食事をしながら楽しんでいます。




その日のレースのデータが詳しく書かれています。



そして、わたしは、3を選び!

まさかの勝利!!
わたしの後ろには、競馬に破れた日本人がたくさんいました。


勝ちましたー!



みんなかな還元しよう(笑)


とても楽しい競馬ナイトでしたキラキラキラキラ