おはようございます。
昨日は月イチ高齢の通院日でした。
整形外科と感染症科のダブル受診日です。

まず、7時に会社に出社し、ボスと打ち合わせしたあと、タクシーで病院へ。8時をすぎると血液検査が混むので、それまでに受付をすませて、まずは血液検査会場へダッシュ。
その後足のレントゲンをし、8:30には整形外科に到着し、順番を待ちます。

退院して早4ヶ月。
毎日牛乳を300cc飲み、しらすや小魚を毎日食べることを励行しているおかげで、骨も月単位で少しずつではありますが、強くなってきていると、先生からお話がありました。
今回は処方箋はなく、様子見でした。
杖も少しずつはずした生活を行うよう指導もあり、うまく行けば1.2ヶ月で終了できそうだそうです。頑張るぞニコニコ

続いて、感染症科へ。
血の検査は結果が出るまでに1時間強時間がかかるので、ここで結構待ちます。
今回は、『明け方に多量に汗がでる』と、話したら、更年期症状かどうかも血液検査に加えて調べてもらえました。
体内の菌の結果は先月から優等生となり、もうそろそろ卒業しても良いとは言われましたが、色々話したなかで、結果、もう少し様子を見ましょ、となりました。
そして更年期症状の検査は、確かにその兆候があるとのことで、以前子宮内膜ポリープでお世話になった先生の予約をしてもらいました。

そんなこんなで10:30頃、広場でお弁当が売り出されましたので、久々に買ってみることに。
築地天竹のふぐ入り天丼弁当です。
1200円。
喜ぶだろうと思い、後輩やグルメ先輩たちにも差し入れしたら大喜び。良かった。


ふぐ、えび、かきあげ、さつまいも等がたっぷり。
ご飯は少なめです。
わたしは七味をすこしかけました。


美味しいお弁当でした。

ごちそうさまでした。