金沢のお客様で100歳を迎えられる方がいらっしゃるので、心ばかりのギフトを贈りたいと、支店長から相談がありました。

その地区の支店長から、お祝いのお花はもちろんのことですが、何か品物をあげたい、できるならひざ掛けとかストールをあげたいとのことでしたが、どうしたらいいか?とのこと。

季節は今盛夏ソフトクリーム

ひざ掛けは季節感ゼロですから論外。

でしたら、ピンクのスカーフはいかがでしょうか?と提案してみました。予算はだいたい5万円。

99歳は白、100歳はピンク。


ということで、HERMESのピンクのスカーフに決定しました。薄めの70センチのスカーフも考えましたが、やはり差し上げるなら、オーソドックスのものがいいかな、と、普通サイズにしました。

金沢にはHERMESはいま店舗がないので、こちらで用立てることに。


『東京で買ったということが分かるように、三越デパートで買ってもらいたい』という支店長の希望により、銀座本店ではなく、日本橋三越で購入しました。


式の祭典。

今年の新作です。

ピンクもコーラルピンクで上品な色合い。




広げるとこんな感じです。
公式ページより。




『祝百寿』と、内熨斗をつけていただきましたので、
リボンはなし。
この上に、HERMESのオレンジ色の包装紙をして完成。



お花は、ニコライ・バーグマンのお花を。



おめでとうございますニコニコニコニコニコニコ