まだ杖をついている生活を続けておりまして、これまでリュックサックを背負いながら出勤していたのですが、わたし的にはとても不便を感じておりました。

リュック通勤、朝の満員電車では通常は前に背負って電車に乗り込むのが社会人としての常識は承知しておりますが、足の都合により、前が見えないと危険なので、今はそれができないため、まんま後ろに背負い、スマホや定期など出すときにいちいち後ろから前に移動して使うのが超不便きわまりない!!

ということで、斜めがけバッグを検討することに。
今まではLONGCHAMPやロエベの小さめバッグを斜めに『おでかけのみ』で使っていたので、それでは財布、スマホ、ハンカチ、定期で目一杯。
毎日持参している折りたたみ傘やエコバッグもはいらないと不便である。

という悩みをもっているときに、インスタグラムに上がってきたLeSportsacの新商品バッグの紹介がこちら。


ひとりっPさんという、『弾丸旅行の達人』という人とコラボしたというバッグが紹介されていたのです。

彼女も香港往復旅行を何度もしているということで知ってはいましたが、『ふん、この程度で何が香港の達人よ』と、香港を何十年も愛し続けている私はその程度にしか思っていませんでしたが、『荷物が軽くてカワイイバッグがある』というなら話は別、ということで、早速最寄りの百貨店へいき話をきくと、店員さんは申し訳なさそうに、『LeSportsacの決まりで予約は承れないんですおねだり』と答える始末。

『じゃ、外商で頼むから良いです』というと『外商扱いだとしても、外商さんが発売日のあさイチに品物を取りに来ないと買えない仕組みになっているんです、申し訳ございません』て言うんですw


6/8水曜日販売開始、百貨店10時または10:30開店で、社会人にとっては一番忙しいコアタイム。ネット販売開始も10時。この時間の仕事中に、ネットで買い物している人なんて信じられない(笑)

昼休みを前倒しして百貨店に問い合わせると、銀座Mは回転早々完売、LeSportsacの在庫もゼロという回答。ネットも完売。

最後に日本橋Tに問い合わせると残り1点というが、取り置きはやはりできないという返事。

でも、そのお店を何度か購入したり、発売前に大きさを確認したりしていたので、杖ついている私のことはご存知。

『10分以内なら購入できます』と言ってくれた。

いきました、タクシー飛ばして車車車

タクシーのおじさんも、バッグ売り場が最も近い入口で下ろしてくれたので、なんとか購入することができました。

約束は大事ガーベラガーベラ


やっと欲しい物、買えましたー!

軽い!!







しかし、悲劇はここから。
鞄に広々、仕切りもたくさんで色々入りますが、
財布、スマホ、軽量折りたたみ傘、ハンカチを入れる以上は肩に食い込むw
悲劇。
仕切りはあるが、底の部分がしっかりしていないので、だらしない印象も少々。

残念な気持ちを抱えつつスマホをみると、なんと、JALのネット販売で似たようなもので、かつ、こちらのほうが使い勝手が良さそうw

スーツケースにも刺さるってすてきーラブ
今まではネットでスーツケースから落ちないようにフックを使っていたけど、これはいい!

しかも、中の色味とかおなじ。

次はJALのにします。
早く杖なしで海外旅行にいけますように!