こんにちは。
リスフラン関節脱臼骨折から約半年が経とうとしています。
車椅子右矢印松葉杖右矢印右矢印退院右矢印

薬は先々月まで、痛み止めと感染症の薬を合わせて6〜8個を一日3回服用していましたが、あまりに肝臓の数値が上がってしまったので、今まで飲んでいたトラムセットを卒業して1ヶ月後。
ガンマの数値が爆下がりです。



1ヶ月前。

アセトアミノフェンの摂取のしすぎということで数値が悪かったようなのですが、それも順調に回復。
感染症の数値も良くなったということで、そちらの薬も卒業し、とりあえず薬を飲まずに様子をみることになりました。
感染症はぶり返す人が多いそうなので、月イチであと2回通院することになりました。

整形外科の足の方ですが、骨は牛乳毎日300cc飲んでるおかげで少しずつ太くはなっていますが、まだまだ痛みが引かず。この一ヶ月は目覚ましく回復した印象がなく、ちょっと気持ちが停滞しています。

それでも感染症のセファクロルも服用する必要もなくなったので、『毎日薬を忘れちゃいけない』との恐怖感からは開放され、整形外科の先生からも『トラマールも活動する時間がながい朝昼だけにしてみよう』と言われ、少しずつ元通りになりつつある毎日に嬉しく感じています。

嬉しいというと、もう1つ。
電車通勤を1時間近くかけてしていますが、
半分くらいの割合でお席を譲ってくださるの方がいらっしゃいます。
今は立っているだけでも激痛が足にはしり『うっ』としゃがむほどいたくなるので、譲っていただける方には本当にありがたく、感謝しています。
ありがとうございます。