日本橋三越の菓遊庵の今月の特集のなかに、
『松翁軒』ラブラブラブラブラブ

マイRECOMMENDカステラの第一位は松翁軒ですから、買わないわけにはいきません。
タクシーでブ~ンとタクシーで三越へ車

なんと、いつものカステラとチョコラーテに加えて、
『碾茶南蛮菓子』なるものを発見。
そりゃ、3つとも買わせていただきました。



なんだか、うやうやしい箱。


同じ日に入荷したにもかかわらず、この碾茶南蛮菓子だけが、なぜか賞味期限が早い。
なぜだろう?

ウンチクも読みつつ。



いただきます。
かなり抹茶の香りが濃く感じます。
食べても甘みがかなり抑えられていて、言うなら、下部のザラメ以外にはほとんど甘くなくて、すっごくおいしい。幸せ。
なんだか、元気になる(笑)


今月いっぱいまでです。
美味しかったです。
ごちそう様でした。