現在、足を怪我しておりまして、
病院から『装具』というのを作るよう言われました。
これは、足の重心を足裏全体にかけるのではなく、
重心のバランスをとるための補助機能みたいなものです。
義足屋さんがきて、オーダーメードなので、たった薄っぺらいインソールのくせに、高級おフレンチと同じ位、ん万円もするんです不満
自業自得、なんですけど(笑)

今は、足がまだまだ腫れていて、こんなマジックテープタイプのものに装具いれてギリギリのところにマジックテープをはり、リハビリをしていますが、
足の腫れがひいても、しばらくは装具をつけて歩かなければいけないということで、靴を買いました。




それが、この、アシックス ライフウォーカー。

入院中に、老婦人が履いていて、見せてもらったらマジックテープ。
今まではこんな靴は、老人になってからとしか考えたこともなかったが、足が腫れているとなると、体積変更が容易で可能な靴を履くしかない、と思い、購入しました。



オニツカタイガーを愛用しているわたしは、少し小さめのお造りと知っていたので、余裕をもった大きさをネット購入。
公式サイトでは送料もかかり、万が一サイズが合わない場合は返品送料負担ということでしたが、それでもアシックスから購入しました。
まぁ、安いし、お試し感覚でしたので。

こんな感じで老人くさいのですが、会社でも履いていられる常識的な黒を買いました。


インソールをはずして、装具が付けられるようになっています。
幅も3Eと広くて、足にあたりません。


気に入れば違った色も買おうと思います。

足が重だるい日用に一足あるのはいいかな、とオススメしたいと思います。