喫茶店を後にして、皆さんがパレードで楽しんでる間に、と、向かった先は、入口近くにあった夕陽館へ。



ゴジラをテーマにした世界初の大型ライド・アトラクション「ゴジラ・ザ・ライド大怪獣頂上決戦」が楽しめるんです!
このライド・アトラクションは、ゲストがゴジラやキングギドラたちの激闘のまっただ中に放り込まれ、次から次へと迫り来る予想を超えたスリリングな展開を体験出来るアトラクションだそう。


ここは、三井住友カードが協賛してました(笑)


ホンモノさながらの広告。
こんなのがたくさん飾られています。


ここから先は撮影不可なので、文章にて失礼します。


大怪獣「キングギドラ」が所沢方面に向かって移動しているという緊急放送が流れてきました。ゲストは「特殊装甲車」に乗り込み避難をしないといけないそう。緊急放送とともに現れる自衛隊に案内され、その車のアトラクションに乗り込みます。
空中に放り出されたり、迫りくるキングギドラにかみつかれそうになったりと、座席がくるくると動き出し、かなり激しいアトラクションでした。

ディズニーランドのスペースマウンテンレベルの運動具合でした。




みんなでおわって、ハイチーズ!

続いて、ゆうえんちに移動です!