靖国通りにある、海苔弁のお店『いちのや』が、人形町に出店したときき、食べてみることになりました。

11時過ぎに並ぶこと30分、お店には一人ずつしか入れないので、ずらーっとした行列につきます。
最初は20分位と言われたのですが、予約した人が優先で、その人たちがくると譲らなくてはならないので、興味のある方は【予約必須】が伝えたくてブログにアップしました。


海苔弁のメニューは一種類。1,080円。



結構ずっしり重いです。


おかずの下と、底の部分に海苔が敷いてあります。

【おかず】
【のり】
【ごはん】
【かつおぶし】
【ごはん】
【のり】

という造りです。



ごはんは、もち麦が入ってさっぱりした感じ。
全体的に、この値段なら美味しいと思います。
おかずに関しては色々書いてあるけど、松坂なら、牛肉が良かったかな(笑)
ちくわ天は、切り込みがなく、丸々半切りが一本入っていたので、噛みつくしかなく、もう少し工夫していただけると、女性は嬉しい。




人形町も、今半惣菜以外にも、あちこちテイクアウトができるお店が増えたので、楽しみも増えました。

美味しかったです。

ごちそう様でした。