※あくまでも個人的な感想です。

コンビニスィーツ
マリトッツォ編

セブンイレブン
いち早くコンビニスィーツとして売り出した、セブンイレブンのマリトッツォ。
毎日25個、大きめ店舗には並びます。

税込み価格 248円



こんなに膨らんでいますが、我が家ではハンバーガーみたいにして食べています。
パン生地は普通のバンズによりちかく、少し塩味も感じます。
クリームも純正生クリーム、爽やかなオレンジピールが粒で混ざっていて、中の方にはベリーソースも出てきて、最後まで食べきるのに飽きることなく、バンズとのハーモニーが良かったと思います。



対するは、ファミリーマート。
『ジョブチューン』でファミマスィーツ企画をやっていて、出演していたシェフが全員『合格』を挙げていたので買ってみました。
せっかくの話題の品でしたので、会社の人たちにもおすそわけ。

クリームシフォン マリトッツォ風



税込み価格 198円。
製造元はヤマザキパン




マリトッツォ風と謳っているだけあって、
バンズ部分もシフォンケーキです。
確かにオレンジのにおいもします。

クリームは、生クリーム以外の油脂成分を感じました。バタークリームがお好きな方には良いかもしれません。
値段ありきで考えたのか、中はクリームだけでした。




個人的には、セブンイレブンのマリトッツォが圧倒的に美味でした。

他のコンビニのマリトッツォも食べ比べてみたいと思います。

ごちそう様でした。