おはようございます。

まだまだ暑い日が続きますね。


今日は、私の大好きなケーキショップ、『マンダリンオリエンタル東京』で久々に大量購入いたしました!

色々可愛すぎるケーキたち!

その日の全種類です。

奥のショートケーキはベリーがあしらわれています。
これをいちごに変更してもらうには、1週間前の予約で、500円追加だそうです。

夏のマンダリンはマンゴーがふんだん。
ペストリーもマンゴーデニッシュが何種類かあります。



カットショートケーキはマンゴー。
奥のはゼリーです。
マンダリンにシュークリームはありません。



これは、ラズベリーとレモンバーベナのシャルロットケーキ。
下部外側はラズベリーのスポンジです。
金箔ついて豪華ですキラキラキラキラ


会社の先輩には、このフラワーポットを買いました。
お花まグリーンも全部チョコレートで、お花みたいに生えてるんです(笑)
大喜びされてました。


我が家に連れ帰ったのは、まずは、マンゴーショートケーキは3つ、モンブラン、オレンジショコラ。
ケーキ大きいので、3つまでしか箱に入らず(笑)


オレンジショコラ

つやつやしたコーティングチョコレートの中にはねっとりとしたやわらかい苦味ある美味しいショコラ。
オレンジと本当にあいます。


モンブラン。
割ると中にはブルーベリージャムが出てきます。
しっかりした生クリームと、マロンクリーム。
食べごたえびっしり。


ショートケーキ。
安定のお味です。


そしてクモくもりくもりくもり
今はラズベリーだそう。

昔食べたときは春にいちごで、チョコレートの中は空洞でしたが、今回はムースやらジャムがみっちり。
ラズベリー少し苦手な私ですが、これは全然別物。
開店の11時前からチケットを配っています。
お一人2つまで、わたしは2人で行って、4つ買いました。



とにかく買いました(笑)
久々に買い物を楽しめました。
ストレス解消には、買い物です。


美味しかったです。
ありがとうございました!