みなさま、おはようございます。
コロナワクチン接種をされた方、ご無事でいらっしゃいますか?

私は9日11時に1度目のファイザーの接種を受け、2時間後くらいから左腕はだんだん上がらなくなりました。
とにかく痛くて、ベッドに寝ても痛くて寝返りどころか、上を向いて寝ることも辛い日が、日に日に和らいでいきますが、今日やっと90度腕があがるようになりました。

昨日大分良くなったので、3日ぶりのアルコール接種が悪かったのか、夜にだんだん腰痛を感じてきました。
さらに夜中には腰に激痛が走り、寝てもいられない、寝返りもうてない、まっすぐ寝ることもできなかったのを、最初はギックリ腰かな?とも思いましたが、思い当たる節がないので、思いあまって、心配解消のために、『副反応相談窓口』に問い合わせてみました。
看護師さんが24時間休みなく相談できるところです。

『9日に接種して、昨夜から歩けないほど激痛が腰にあります』と伝えたところ、『72時間以内にそのような現象が起こるのは、副反応と思われます。5〜6%の方が腰痛が出ていると報告があります。お手持ちのカロナール飲んで、湿布するしかありません、おだいじに。』との回答でした。

言われたとおり、カロナール服用して1時間経ちますが、大分緩和されています。

本日、接種5日目。
カロナールは服用しつつも、痛みもずいぶんひき、今日は会社にいきました。
会社では噂は広まっていて、思い切り有名人になってしまいました(笑)
階段の昇り降りを除けば、ずいぶん改善しました。

変化ありましたら、随時更新いたします。
皆さんのお役に立てれば幸いです。