コロナで2度めを迎えるゴールデンウィークは、
海外も遠方も敬遠続きの中ですが、一人旅は良かろうと、銚子電鉄を乗りに行きました。




銚子、久しぶり〜。


銚子駅に着いたら、向こう側のホームにいくべく、
高架を渡るのが正解。
わたしは一度改札から出てしまって再入場したために、一番前の車両に乗れませんでした。
お手洗いも電車内ですませているほうが正解。

銚子電鉄の切符は電車内で販売していますから、
一番前の景色をゲットしたいなら、ぜひ急いで!(笑)

この日は、岩下新生姜がスポンサーとなった、
『ピンクニュージンジャー号』。




まずは、切符乗り放題のを買います。



見てください!
車内が盛られています(笑)


天井まで!!



お子様たちもたくさん!
ぬいぐるみが可愛過ぎー!!


しっかりと自社広告も!




こんな広告まで!(笑)


まずは、外川に下車。

少し歩いて、展望台方面へ。

小学生の遠足で銚子きたとき、ヒゲタ醤油の工場見学のあとに、銚子の灯台に登りましたが、今回は見るだけ。
犬吠埼京成ホテルも閉鎖されて、いまは老人ホームになっていました。

灯台そばの古い土産売り場もリニューアルして、きれいになっていました。


そして、犬吠埼は、ユネスコのジオパークに認定されたと知りました。




マスクをずらして、海の匂いをかぎました。
潮の香りが懐かしい。





https://geopark.jp/geopark/choshi/