皆さん、こんにちは。
緊急事態宣言が発令されてしまった東京では、
火の消えたような毎日を過ごしております。

『まん防』などで、なかなか遠方にも行けず、大好きな京都にも行けないので、ほんの少しの時間、門前仲町にあるお好み焼き屋さん、『875』に久々にお邪魔しました。

ここは東京でリーズナブルに丹波ワインがのめる、
京都の調味料からお水からお野菜、お肉まで、京都率が高く、関西でいう鉄板焼屋さんです。

まずは水菜と湯葉のサラダ。



はんぺんのチーズ焼き


とんぺい焼き

この豚肉はカリカリです。
京都であちこち食べているとんぺい焼きより美味。


山芋とお餅のふわとろ焼きはNO小麦粉。



丹波ワインのアッサンブラージュを飲みながら、あかを飲みます(笑)
この『あか』ですが、京都以外の関西ではあまりおいてないそうです。
これ、酔います。
良い過ぎて、写真撮り忘れました(笑)

今は休業されていますが、再開されたらまたぜひ行きたいお店です。

京都恋しい方々、ぜひ。
お水は福知山のものでした。