心友が教えてくれた、神田淡路町にある、『近江屋洋菓子店』が近く改修工事のため一時クローズするということを知りました。
https://www.ohmiyayougashiten.co.jp/




名称 近江屋洋菓子店神田店
所在地 千代田区神田淡路町2-4
設計 吉田増蔵、木田建業
施工 木田建業
構造 RC5階
竣工 1966年

この木田建業は既に廃業しているから、どこが改修するかによってどう変わるか気になります。

食パンはじめ、クロワッサンやおかずぱんもあります。今はコロナでやっていませんが、ランチタイムになるとスープなんかもいただけるんです。



大人気のアップルパイりんご



きれいなパイの開き方!
りんごも甘みおさえめでたっぷり。


父も若い頃から大好きなフルーツポンチ。
季節によってはいっているフルーツがかわります。
りんごやパイナップル、バナナ、キウイなどはレギュラーですが、今回はキンカンやシャインマスカットがはいっていました。




尊敬する、岸朝子先生も絶賛推奨されているフルーツポンチ、今月にもう一度食べたいです。

皆様もよろしければ、ぜひお立ち寄りくださいませ。