皆様、ごきげんよう爆笑
昨夜は大変な地震が久しぶりに起きましたが、お怪我はありませんでしたか?
私は、夜にテレビを見ていたら、テレビが急に緊急事態速報が出てきて、福島、宮城、山形、茨城県となっていたのでスマホの音はならず、その3秒後にグラッときたときにスマホからあの怖い音が鳴り響きました。
あの音自体が恐怖ですよねぐすんぐすんぐすん

今日はその恐怖とはかわり、春一番もふきましたので、新たに買ったシューズを紹介したいと思います。

今までにも既にシルバーの靴は、ラルフローレンやSUPERGAを持っているのですが、ラルフローレンは少し光すぎ、SUPERGAは重すぎて足自体が痛くなるのでほぼ履かずえーん
それでもやっぱりシルバーが履きたいと思い、ソラマチにオニツカタイガーがあったので覗いてみると、いくつかシルバーの靴を発見。

結果、日本製のこのシルバーに決めました。
点線はまさにアシックス(笑)



紐が細いのも気に入っているし、

外反母趾の私にはどうしても幅が広めであること、革が柔らかいことは譲れない条件です。
これは少し土踏まずのところがアーチに沿うように上がっています。
疲れないための配慮だそうです。



候補はこちらもありましたが、これは幅が狭い。

こちらのかかとにベロのあるのは重い。



これはカジュアルすぎで、通勤には少し不向き。


ということでこれにしましたが、他の色の白と黒と比べて7000円くらい高いのですが、特殊なシルバーを使っているということだそうでした。
とにかく、軽くて通勤にもエレガントでは履きやすく、あるきやすい。
春のお出かけにオススメです。
オニツカタイガーは普通より少し小さめだそうで、わたしも0.5センチ上げたものを買いました。

これを買ったので、ミズマチお散歩も楽しかったです。結構人気商品で、完売間近だそうですので、ご興味あるかたはぜひ。
これで京都の街を早くあるきたいな〜。