九谷焼でお馴染みのクタニシール。
その本店があるというので、のぞいてみました。




金沢の物産品も一緒に置いてあるので、まさかここがクタニシールがあるなんて思いもしませんでした。




沢山のオリジナル商品や、本店限定の品物。


シールはりの体験コーナーもあります。
シールを貼って、オリジナリティを出してお土産にする人も見受けました。



金沢のアンテナショップになっていると同時に、城下町であった昔の建物をリノベして、建物についての紹介もされていました。

立派な石垣。





川の上にあるので、下を見ると犀川が流れています。





【今日のお座敷】

は、はちまんさま!!



デーンとお待ちかねです。
金沢駅からいらしたのでしょうか?
かわいい!

金箔に鶴もありがたいです。






お茶のおもてなしまで。



ふざけて、はちまんさまを浮かべてみました。



ここはお休み処として、観光に来られたみなさんに提供しているようです。


楽しかったなウインクウインク