無意識に人の家の世帯年収を計算してた件 | パワーカップルの行く末

無意識に人の家の世帯年収を計算してた件

今日は父の日ですね………



すっかり忘れて

夫と息子追い出し

1人でご自愛していたshasaでございます昇天

だってあの人は私にとって夫だし…←言っちゃダメなやつ






しかしその間に

今度行くディズニーの予習をしていたんですけど




わけがわからない不安




え?どーゆーこと??


まとめサイトを読んで

アプリをダウンロードするところからはじめ

なんかパスの種類がありすぎてるし

レストランの予約はちっともできないし

すぐ埋まるようだ


久々頭使ったわよ不安

毎日使ってくれ




結局ご自愛になったのかならなかったのか昇天



あと都内で1食食べる予定なんですけど

子供と行きやすいおしゃれなお店?がありましたらぜひ教えてくださいにっこり








さて、先日

仕事の休み時間に

同業他社のワーママの先輩とランチしてまいりまして







で、

近況話したり

今後の相談してみたりして


先輩は先輩で

ミドフォーの為

あと5年程したら老後資金も貯まるし

仕事辞めようか考えてると



そんな話を聞いて




ふと






その先輩、多分

年収1200万〜

旦那さんは他社だけど管理職なので1500万〜






下世話に勝手に人の家の世帯年収計算してしまいました





マネカテ所属ってやーね昇天

いーな、FIRE

でも絶対その先輩働いてると思う






そこでね


子育ての話にもなってたんですけど


先輩のお子さんは

高校生と中学生


なんだかんだまだ塾の送り迎えや

土日の部活やで

親の手がいるのは変わらないよーと

教えてもらいました



アメブロ諸先輩方、そうなの??



ちなみに先輩の家は義実家と同じ学区内にあり

小学生のとき子供は義実家に帰っていたそうです昇天

それをいいことに遅い時間まで仕事し過ぎて他のワーママの弊害になっていたと自分でも言っていた…

そして義両親に怒られていたとも言っていた…




正直私も50そこそこまで

なんとか仕事して

フルタイムは辞めようなんて考えていたんですけど


やっぱり子供が大きくなり始めたあたりからの自分のキャリアが見えないネガティブ

フルタイムといいつつ物理的に他の人の8割くらいしか仕事できてなくて

それがずっと続けられると思えない







ということで



新しい勉強を始める予定なので


更新がちょっと減るかもしれません…





でも今後ともどうぞ宜しくお願いしますにっこり