我が家の食費が安い理由 | パワーカップルの行く末

我が家の食費が安い理由


本日はロイホへにっこり






ガッツリ食べて

3人で5400円でしたよだれ

ロイホはファミレスではないな




昨日のブログにたくさんコメントやいいね頂きましてありがとうございましたニコニコ



やっぱ皆スペンドを待ってるのね

ペドロ御大、宜しくお願いしますにっこり









我が家の食費に関してコメント頂きましてね

安いとニコニコ



現在食費8万円程です

外食費込み



何がどうしてこうなるのか

内訳を書いてみようかなと



ちなみに前までは10-12万円程かかっていたと思います昇天



じゃあ何故我が家の食費が減ったのか


私の考察以下2点


・コストコ毎月行くの辞めた

・夫婦揃ってダイエットで安食材を食べている


コストコで毎月2-3万使ってたのやめました

無駄に大容量のお菓子なんか買っちゃうんですよ

これにより食費だけでなくカロリーもカット



我々夫婦は朝はサプリメント系、昼は各自、夜はあまり食べないという食生活


私は昼は外食ですが夫は自作で弁当作ってます


そして我々が夜頻繁に食べる物

サバ、鶏胸肉、野菜、豆腐、納豆、卵、オートミール

誰?かわいそうっていったの昇天

大人、安上がり


ここからは更に詳細





まず買い出しするスーパーは


安いスーパー、高級スーパー、オーガニックスーパー

3つをローテーションします




安いスーパーでは買うものは決まっていて

→ツナ缶、お米(2-3ヶ月で5キロ)、ヨーグルト(bioがお気に入り)、鶏胸肉、サバ、野菜、納豆、豆腐、卵、牛乳


お分かり頂けるだろうか

大人の食べる物は安いスーパーで仕入れています昇天



高級スーパー

→サバ以外の魚、牛豚肉、野菜、調味料など

基本はここで購入です


好きな料理酒





オーガニックスーパー

→野菜、冷凍食品(竜田揚げとかエビフライとか)

調味料


お醤油色々試したい



これらのスーパーで大体1週間1-12000あたりでしょうか



そして最近はじめたオイシックス


Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット


1回5000円程✖️2で

月1万円です

内容はキットを1,2と魚のおかずを買っておくことが多いですにっこり



最後に外食費



1回4000円✖️4で16000円



4.8万➕1万➕1.6万🟰7.4万


おやつとか諸々他のもので6000円くらいはすぐで



計8万円ニコニコ



ちなみに私と夫がチートで好きな物食べると

12万コースです昇天



食費が高いとなげくなら



鶏胸肉と野菜を食べましょう昇天



誰、かわいそうっていったの昇天



もうしばらくはこの生活続けます悲しい



我が家の食費でしたニコニコ



野菜食べない息子はこれも飲む