猪木さん | My Life Moves In Mysterious Ways

My Life Moves In Mysterious Ways

『My Life Moves In Mysterious Ways (人生はミステリアス)』
日々の日常をづらづら書いていきますw

アントニオ猪木が亡くなったと知ってびっくりしました。

アントニオ猪木といえば近年は年末の格闘技イベントで、

毎年恒例の「猪木劇場」を楽しくTVで見ていたのですが。

最近は難病と戦っていたと聞きます。

自分が物心付いたときからすでにリングで戦っていた猪木さん。

ハルク・ホーガンやタイガー・ジェット・シン、長州や藤波など名だたる名レスラーとの戦いを

毎週放送してた「ワールド・プロレスリング」でワクワクしながら見ていました。

異種格闘技戦もよくやってましたね(猪木・アリ戦はリアルでは見たことがなかったケド)

ちょくちょくものまね芸人にものまねされてたので、

よっぽどインパクトがあったんだなあと思っています。

あとは、個人的には猪木のパチンコやパチスロで少しですが勝たせてもらいましたww

プロレスラーの他にも国会議員や実業家としての一面もあった猪木さん。

タバスコは猪木さんが日本に紹介したものだと聞いたことがあります。

偉大なレスラーがまた一人この世を去ってしまいました。

先日の落語の円楽さんに続いて、昭和のスターが立て続けに亡くなって寂しいですね。

 

合掌