高尾山薬王院に行ってきた。 | My Life Moves In Mysterious Ways

My Life Moves In Mysterious Ways

『My Life Moves In Mysterious Ways (人生はミステリアス)』
日々の日常をづらづら書いていきますw

先日、東京高尾山にある高尾山薬王院に行ってきました。

高尾山といえば日帰り登山でたまに行きますが、

薬王院以外にも高尾山ビアマウントやさる園もあり。

高尾山口駅のすぐ近くにはトリックアート美術館もあり、

なかなか楽しいところであります。

 

薬王院といえば天狗様ですね。

天狗様のお力を頂いて、何事にも前向きになれたらいいなあと。

ついでに良縁に恵まれたらいいなあと^^;

 

JR中央線で高尾駅まで行って京王線に乗り換えて一駅。

高尾山口駅に到着。

 

 

少し歩いてロープウェイの駅に着いた。

少し歩いただけで汗が滝のよう^^;

 

ロープウエイの山頂駅に当たる高尾山駅の近くにある十一丁目茶屋。

ここで冷たいドリンクを買って一息。

 

十一丁目茶屋の近くから見下ろせる光景。

いい感じの眺めです。

地上と違って、涼しい風が吹いていて心地よいです。

 

 

ロープウエイを降りたあと15分くらいゆっくりペース歩いたら薬王院の山門に到着。

 

山門を入っていって朱色の仁王門を入るとご本堂がありました。

お線香をお上げして心静かに参拝することができました。

お仕事がんばれますように。
良縁に恵まれますように。

 

 

 

 

御朱印を受けることができました。お気持ち300円。

天狗様の御朱印もいただきました。

天狗様のお顔。なかなかの力を感じます。

帰りにお守りをひとつ受けて帰りました。

ご利益ありますように。

今度は護摩祈祷をお願いしに来ようと思います。

暑い一日でしたが、心はスッキリして薬王院を訪れたかいがありました。