小網神社(東京中央区日本橋)に行ってきた。 | My Life Moves In Mysterious Ways

My Life Moves In Mysterious Ways

『My Life Moves In Mysterious Ways (人生はミステリアス)』
日々の日常をづらづら書いていきますw

久しぶりの投稿になります。

GWの連休中に日テレの夕方のニュース番組を見てみたら、

東京日本橋にある小網神社が紹介されていました。

ここの小網神社は以前から行きたかった神社で、強運厄除の神さまとして有名だそうです。

先日都内に寄った際に、幸運求めて参拝してきました。

 

某日早朝、神田駅からスマホでグーグルマップを開き小網神社を検索すると、

どうやら神田駅から徒歩20分位で行けるようで、今回は徒歩で。

 

神社は住宅地の中にあり、こじんまりとした感じですが、

古くから大事にされてきた感じがいたします。

 

まずは本殿にて参拝。

事前に小網神社の公式サイトを見ると御祭神は

倉稲魂神(お稲荷大神)
市杵島比賣神(弁財天)
福禄寿 他

とありました。新型コロナの早い収束と自分のことでお願い事を申し上げました。

 

本殿の前に福禄寿様が祭られていました。

様々な「徳」を頂けるようにお願いしました。

(あとは、自分の努力次第w)

 

銭洗いの井では持参した千円札を流水で清めて空中でひらひらさせて乾かしました。

そして大切に自分の財布に。

弁財天様には少しでも貯蓄できるように、財運が向上しますように。

とお願いしました。

(あとは、がんばって財布の紐を閉めないとなw)

 

早朝に参拝したので自分以外に参拝客は一人のみ。

ゆっくり参拝できました。

お守りは後日参拝した際に購入しようと思います。

御朱印も次回。

社務所の掲示をみると、随分先まで御祈祷の予約が入っているようで電話予約が大変そう。

 

ちなみに小銭を持ち合わせていなかったので近くの自販機で缶コーヒーを買って小銭を作ろうとしたら、

釣り銭切れランプが表示されていてでお札が投入できずw

(みなさん、自販機でお金を崩してるのかしら)

すぐ近所のまいばすけっとも開店が朝8時としばらくあと。

しばらく自販機を求めて近所をぐるぐる歩き回っていましたw

「小銭の準備は事前にしっかりとな」と、神様に笑われたかもしれませんw

 

自分の生活が前向きなものになってたくさんご利益がいただけますように。