気持ちが上がる出来事色々 | 謙虚さと微笑みの競馬

謙虚さと微笑みの競馬

ヒシアスカの馬主などとは全然関係ない、ただのヒシアスカ好きです。予想や競馬の話、考えを好き勝手に書く感じです。
気の合う人とつながることができると嬉しいです。

2024年になって1ヵ月が経つところですね。この1ヵ月で早くもよいことや悪いことが色々起きたので、「1ヵ月早かったなあ」とは感じませんでした。よい兆候です。

起こった悪いことはまあまあ悪いことですが、総じて見ると自分にとってプラスな出来事が多く起こっているので去年よりも元気になっています。

そこで今日は、最近あった気持ちが上がる出来事を書こうと思います。

 

1.間食について

 

私はお菓子が大好きでスナック菓子をバクバク食べるのですが、年も変わったしデブ化してるしということで、スナック菓子をなるべく控えようと年始に思いました。具体的には、貰うのはよいけど自分で買わないようにしようということです。

代わりにナッツ類やアーモンドカルなどをバクバク食べています。幾分マシなはずなので。

自分の性格的に早晩スナック菓子を買うことになりそうだとはわかっており、あと1ヵ月くらい持てばよいなあという程度ですが、今のところ続いています。あとはキングのようにガシガシ持たせるのみ。

 

 

2.運動について

 

去年は運動をサボりまくっていましたが、今年はよい意識を持って過ごせています。

一昨年の年末の記事を見返してみると、望ましい運動レベルについて「キロ6分30秒で18㎞ジョギングできる状態」と書いていましたが、昨日はキロ6分で20㎞を走れたので、まだ全然やれるじゃんと嬉しくなりました。

というか、今まで大した時計が出なかったのはアップダウンの多いジョギングコースにしていたせいだと気づきました。今年コースを平坦が多いものに変えたら時計がよくなりました。私が競走馬なら京都競馬場などが向いているのでしょう。

 

学生の頃と比較すると無駄な体重が5㎏分はあるので、今年はそれを落とすのを1つの目標にして運動を定期的に行いたいです。ソングラインのように輸送で楽に減る身体になりたい。

 

 

3.競馬について

 

職場の競馬仲間(帯取れるタイプの人)が昨年度で退職してしまってからは、自分の金のなさも相まって職場での競馬熱は落ちていました。でも、競馬好きの若い同僚はおり、最近はその同僚と重賞の話をよくするようになっています。その同僚との話の流れで、私がブログをやっていることを伝えたので、更新したら見てくれてもいるようです。

 

私はその同僚からは競馬力が高い人間だと思われています。ありがたや。

 

で、今日職場で会った時にお礼を言われました。

その同僚は三連複がメインの買い方なのですが、私が根岸Sでアームズレインを推していたのを見て、自分の予想した軸(藤岡)から厚めに買ってくれたらしく、アームズレインからの馬連も買っていたとのこと。さらに、競馬をやってるお父さんにも勧めてくれたらしく、お父さんも当てたようです(笑)

 

人から感謝されるのはこっぱずかしいですけど、たまたまよい時に乗ってもらえてよかったです。

今後の予想も頑張ります!(^^)!