今日は自治会の総会があった | 子育てに奮闘

子育てに奮闘

息子は、小学5年生(2024年4月)です。子育てに頑張っています

私は、今年は組長です

組長でまだ良かったです

会長などの役員になってしまったら

毎月、仕事があり、

今のハードな仕事に加えて、

息子の養育・・・・ともう、完全に倒れていたと思います

役員はくじ引きだったので危なかったです

何とか、ハズレを引くことができました

 

母が亡くなって、5日が経ちます

もう、いつまでも悲しんでいないで

前向きに生きていこうと思います

色々と後悔はありますが

それは、もう、終わってしまったことなので

あの世に行ってから、再度、謝りたいと思います

生きている間にも謝り、母は許してくれましたが

私的には、まだ、後悔の念が残っています

必死で介護もしましたし

最後は、毎日、水分をスプーンで飲ませたり、

トイレ介助したり、食べたいいちごを買ってきたり

もう、必死でした・・・

仕事しながら、よく頑張ったと思います

最後、無理をして、早咲きの桜を見せに連れていったのが

母との最後の外出になりました

2ショットの写真もあり、母も喜んでくれていました

色々な母との思い出歩がありますが

前向きに生きて、今度は、自分の家族のために頑張ろうと思います

 

今日も、息子の勉強を頑張りました

算数は小6まで一通り終わり、再度、復習に入っています

今日は、暦、順列、組合せを解きました

暦はつまづいていましたが、楽しみながら解きました

解くパターンを見つけれたと思います

理科は、気体のことを勉強しましたMnO2+H2O2→MnO+O2+H20です

もう、私は、化学式をボンボン使っていきます

遠慮しません

息子も面白い・・・・と感動していました

あとは、英語の感嘆文を勉強しました

もう、でも、1っ発で理解してしまうのが本当にすごいと思います