私の娘は口唇口蓋裂用の哺乳瓶で

母乳、ミルクを飲んでいます🍼


私は娘を産んだ衛生病院の新生児室から

哺乳瓶を2本購入し、その後足りなかったので

もう4本買い足しましたにっこり

今後保育園にも哺乳瓶を預けることを

考えたら、我が家は6本でちょうど

いいからいかなと思います!


この哺乳瓶は細くて長いので

洗浄後に中身を拭き辛く、

自然乾燥も中々できないというデメリットも悲しい

私はテキトーな性格なので、

「水滴が残っちゃっててもいっか〜」

と思っていたのですが、

心配性な夫は悩んでいたようです魂


そしてある日、夫が「これだ!!!」という

アイテムをSeriaで見つけてきました。


それがこちら💁‍♀️!

ミニボトルの水滴拭きキラキラ


【推しポイント】


・スポンジ自体細長いので、

 口唇口蓋裂用哺乳瓶の中にスポッと入る


・スポンジが乾燥して硬くなっても、

 水につけると柔らかい状態に戻り、

 何度でも使える


・フック付きなので引っ掛けて保管できる


実際に使ってみたらこんな感じですウインク


哺乳瓶をいつものように洗うと、

この様に中に水滴がついています


乾燥するとスポンジが

硬くなるので、

スポンジを水につけて

柔らかい状態にします

使い方は袋裏面に書いてあります▼


哺乳瓶の中にスポンジを入れて

こすると、水滴がみるみる取れて気持ちいい!


ちなみに哺乳瓶の中を洗うスポンジは、

そこら辺のドラッグストアで買える

3M スコッチブライトを使ってます

スポンジは付け替え可能だから衛生的ですスター



もし私たちと同じく

細長い哺乳瓶で悩んでいる方が

いらっしゃれば、

参考になれば嬉しいです♪