6月のこと*゜パート開始・当選した♡ | やんちゃ三兄弟との日々*毎日笑顔でHappy Life♬*゜

やんちゃ三兄弟との日々*毎日笑顔でHappy Life♬*゜

結婚12年目37歳♡

妊活、不妊治療を経て念願の妊娠!!!
2016年12月、元気な男の子を出産しました♡
そして自然妊娠にて2人目(2018.7)、3人目(2021.10)を出産!
三兄弟の母になりました♡

育児ライフや趣味のハンドメイドのこと…
のんびり気ままに書いています♡

こんにちは♡





書きたいことはたくさんなのに

日々寝落ち。。

そして変な時間に起きて家事をして

また寝る…みたいな日々を送っていました悲しい


 

お久しぶりです♡

ちゃこです!





前回のブログで

保育士パートに応募して採用された♡と

書いたのですが、

予定通り今月から

保育士として久しぶりに働いてます!!




と言っても、多くて週3とかなので

かなりゆるゆるなのですが、

我が子以外の子たちを見る感覚。。

とっても不思議。



みんな初日からニコニコ寄ってきてくれて

とってもかわいくて♡

ちょっと苦手な先生が1人いるんだけど

他の先生たちはみんな優しいし♡




ただこの間は手足口病が園で流行って

お休みたくさんいたみたいで

シフト入ってた2日間が急遽なくなったり

今月何日働いた?状態。笑

まぁ仕方ないか。私も自由にシフト出してる身だし…

と思っています!

ただ、ちょっといろいろ思うこともあったりはするので

これはアメ限で書くかもです。。



収入は微々たるものかもしれないけど

社会に出て少しでも誰かの役に立っていたら

嬉しいな♡って感じで

前よりもメリハリがある生活が

できてるかな?と思ってます♡





そしてパートに行くようになり

電車を久しぶりに使ってるのですが、

乗り換えの関係で

最寄り駅ではない駅から乗りたくて

自転車を購入しました!





大人用の自転車なかったけど

あれば助かるだろうなぁと

思うことが時々あったので

思い切って購入!

サイクルポートはないから

カバーも購入しました!!



車の運転大好きだけど

自転車も気持ちよくて好きになった♡

運動不足解消にもいいし飛び出すハート









パートを初めてバタバタな日もあるけど

嬉しいこともあって♡


秋にMrs. GREEN APPLEのライブが

あるのですが

そのチケットが当選してラブラブラブ


今まで何度落選の文字を見たことか。。

ってくらい何度も落ちてたんだけど

初めて当選したー!!


もう嬉しすぎて

息子たちと大喜びしました!

息子たちはお留守番だけど

私が喜んでたら一緒に飛び跳ねて喜んでた♡笑



秋のそのライブを楽しみに

日々頑張れてます泣き笑い飛び出すハート


ほんと、推しのいる生活って幸せだぁ愛

と感じる日々で。

ミセスのファンになって

楽しみが増えて本当に幸せですニコニコ飛び出すハート



ディアファミリーっていう映画の主題歌も

ミセスがうたってるので

近々観に行ってきます目がハート









最近また三兄弟体調不良だったので

記録でまた書きたいと思います!


あとパートの愚痴も。笑笑









楽天お買い物マラソンしてますね♡


最近買ってよかったものや

明日のポイントアップデーで買うものを…



旦那のお弁当箱が壊れたので

わっぱ弁当!風←

レンチンしたい男なので本物の曲げわっぱ無理で😭








四角いお弁当箱より詰めやすいし

やっぱりかわいいお弁当箱は

作るのもテンション上がる!

内蓋以外は食洗機対応で最高です!






最近お米の減る量がはやくて

5キロじゃなくて10キロのお米を

買うことが増えました。

前の米びつは5キロしか入らないので

10キロ入るものを!


レバー押すだけで1合分でてきて

めちゃくちゃ便利です♡





これはまだ届いてないんだけど

次男が来月お泊り保育があって

今着てるパジャマがあまりにヨレヨレなので

可哀想になり新調。笑


冷房つけて寝るから半袖は嫌で、

7分袖で薄手のものをと思いこちらを♡





これはすごいよかった!

前のやつは朝干して夜乾くくらいだったけど

これは夕方までには乾く!

除湿機能抜群です!

ちなみに、衣類乾燥モードより

除湿モードで設定湿度を35%とか下げたら

バッチリでしたスター







これは明日買いたい!
我が家の空気清浄機、もう8年とか使ってて
替えのフィルターも廃盤でなくて😭
家族のほぼ全員がアレルギー持ちなので
これに期待したい!

おしゃれだし口コミいいし、
フィルターを掃除というより
交換するからキレイを保てそう♡
シャワーヘッドやら
いろいろ買いたいものがありすぎて…

来月ボーナス月だからと
気が緩みすぎてます。笑