実家で庭キャンプ△* | やんちゃ三兄弟との日々*毎日笑顔でHappy Life♬*゜

やんちゃ三兄弟との日々*毎日笑顔でHappy Life♬*゜

結婚12年目37歳♡

妊活、不妊治療を経て念願の妊娠!!!
2016年12月、元気な男の子を出産しました♡
そして自然妊娠にて2人目(2018.7)、3人目(2021.10)を出産!
三兄弟の母になりました♡

育児ライフや趣味のハンドメイドのこと…
のんびり気ままに書いています♡


5歳の長男✧ちゃこ太

4歳の次男✧ちゃこ坊

0歳の三男✧ちゃこ助

やんちゃ三兄弟の母ちゃんやってます♡♡





おはようございます♡*



実家帰省から自宅に戻って

早1週間。。

いろいろあった帰省だったけど

やっぱり自然が豊かだし

何より人手が多くて助かるし

ほんとに両親には感謝でしたニコニコ






そんな実家帰省の間、

お盆には弟夫婦たち(2組)が帰省してて

かなりの大所帯になってました泣き笑い



ちゃこ太とちゃこ坊は

もうそれはそれは首を長くして待っていて

たくさん遊んでもらって、

ちゃこ助も最初はぽかーんだったけど

弟たちや義妹ちゃんたちに抱っこされても

全然泣かずにおとなしくしていて

かわいーかわいーと言ってもらって

嬉しそうでした指差し飛び出すハート






そんな弟夫婦たちもみんな帰っちゃって

少し静かになって…

私たちも帰って…

母が寂しがってます悲しい








さてさて。

私たちが帰省中、

仕事が休みの日に夫が実家にきて

庭キャンプをしましたっ!!!





ちゃこ太やちゃこ坊に

夏休み何がやりたいか聞いたら

テントで寝たい!!!

とのことで。




けど初テント泊がキャンプ場とか

絶対カオスな状況に陥るので

田舎の広い実家の庭に

テント張らしてもらうことに!!



テントは2年前にタープと一緒に

スノーピークのエントリーパックttを

購入していたのでそれを初張り!



テントの下に敷くグラウンドシートと

テントの中に敷くインフレーターマット、

一応シュラフも購入!!







DODのだけどほぼサイズが同じで

お安く買えてよかった♡




クイックキャンプがお手頃価格で

カラーとかデザインが好きなので

結構クイックキャンプで揃えてます♡


あ、これも持ってます♡







暑い中YouTubeやらインスタを先生にして

テントを張ってみました!!




場所の関係でロープでピンッとは

張らなかったんだけど

ちゃんと形になって感動ーーー泣き笑い飛び出すハート




真ん中たわんでるし

まだまだ練習しないと!



息子たちもいろいろお手伝いしてくれて

張れるやいなやすぐに入ってました♡



しかし今回はちゃこ助を

母が家の中で見てくれてたから

すんなりできたけど、

これが子ども3人連れてテント張る!とか

なかなか大変だろうなぁと魂が抜ける


ちゃこ助がもう少し大きくなるまでは

実家の庭に張らせてもらって

経験値積もうと心に決めました昇天







お風呂くらいは近くの温泉にでも…

とも思ったんだけど

やっぱり感染が怖いので実家で。




夕飯は泊まるのメインに考えてたので

とりあえずダイソーメスティン買って

外で炊いて、

実家に冷凍されてたカレーを温めて

食べることに🍛







ダイソーで固形燃料とその台があって、

固形燃料でのご飯の炊き方が載ってたから

それで炊いてみることに。。




けど、

え。。

この火力で炊けますかね?みたいな感じで

結局やっぱり炊けなかったガーンガーン


火の当たるとこだけ炊けてて

端っこの方は

温まった米でした(´・_・`)

そのあと水足して再度焚き火に乗せたら

軟飯みたいでちゃこ助が食べられそうだった。笑



メスティン自体は使えるから

炊き方を勉強して

またリベンジしないとっ!!!







とにかくバタバタしていて

写真はないんだけど

無事にカレーも食べられて

デザートにはスモア作って食べて大満足!





で、肝心のテントで寝るという目標。。


ちゃこ助はさすがに

冷房ないとかわいそうだから

私とちゃこ助は強制的に実家の寝室で…

ちゃこ坊は

お母ちゃんと一緒がいいー!

ということで同じく寝室。



ちゃこ太は絶対にテントで寝る!

ということで夫とちゃこ太でテント⛺



で、私は寝室とテントを往復して

様子を見てたんだけど

無事に入眠できてホッとした♡も思いきや

夜中の1時頃にちゃこ太が泣いて

夫に連れられて寝室に来た…


おねしょして起きたら私がいなくて

寂しかったーえーんえーんということで

1時以降はみんなで寝室で寝た←え。





そんな感じの初めてのテント泊?!

だったのでした。





寝室で起床だったけど

そのあとまた外に出て

ガスバーナーでホットサンド作って朝食♡







ホットサンドは

ハムチーズとチョコバナナの2種類。

美味しく食べてくれて何より♡





大人は目玉焼き焼いて

イングリッシュマフィンに

チーズハムと一緒にはさんで食べました♡



鳥の鳴き声を聞きながらの朝ごはん

ほんとに最高すぎた泣き笑い飛び出すハート

コーヒー美味しくてたまらなかったー!





そして日中はプールに入って

お昼は外でチキンラーメンにして

お開きにしましたとさ⚘.。最後雑っ。笑






また涼しくなってきたら

実家でテント張らせてもらって

次こそはみんなでテントで寝たいな♩*。








さて!

今日は夏休み最後のお出かけになるはず

ぶどう狩りに行ってきます៹ׄ̊🍇



楽しく過ごせますように𓂃*𓈒