おうち夏祭り☆゚·.2022 | やんちゃ三兄弟との日々*毎日笑顔でHappy Life♬*゜

やんちゃ三兄弟との日々*毎日笑顔でHappy Life♬*゜

結婚12年目37歳♡

妊活、不妊治療を経て念願の妊娠!!!
2016年12月、元気な男の子を出産しました♡
そして自然妊娠にて2人目(2018.7)、3人目(2021.10)を出産!
三兄弟の母になりました♡

育児ライフや趣味のハンドメイドのこと…
のんびり気ままに書いています♡




5歳の長男✧ちゃこ太

4歳の次男✧ちゃこ坊

0歳の三男✧ちゃこ助

やんちゃ三兄弟の母ちゃんやってます♡♡










おはようございます*゚

実家に帰省して7日目!!!
プチストレスはありながらも
息子たちは広い家の中を走り回れて
毎日楽しそうです♩♩

そしてやっぱり相手をしてくれる人が
たくさんいるのが嬉しそうで
自宅では3人をワンオペで見てるから
待っててもらうことばかりで
息子達との時間をゆっくりとれるのが
ありがたい限りです♡♡











さて。。
実家に帰ってくる前に
コロナ禍になってからの恒例
おうち夏祭りを自宅でやりました祭


今年は近所の夏祭りも開催されたけど
感染者数すごいし、
コロナだけじゃなく他の感染症を
貰いたくなかったので
実家に帰ってから発熱とか1番困るから…
夏祭りには行かずに打ち上げ花火だけ
窓から見てました🎇






そしてもう3回目?になる
我が家のおうち夏祭り!!

今年はこんな感じに♩♩










初回の時に使った飾りを

ずっと使い回してるから

毎年同じ感じの背景…笑


昨年と違うのは

可愛い可愛い三男がいること目がハート愛








メニューはテーブルに貼り付けると
絶賛つかまり立ち中の三男に取られるから
テーブルに置くスタイルで○*


縁日メニューもほぼほぼいつもと同じ
メニューだったけど、
今年はりんご飴が食べたい!との
熱いリクエストがあったので
初挑戦してみました!!






大きいりんごでやるしかないかなぁと

思ってスーパーに行ってみたら、

少し小ぶりなジャズりんごっていうのが

売っていて、

ピッタリじゃないかー!!と購入!!


食紅はセリアで購入!!


そしてレシピはクックパッドに頼り

なんとか形になりました♡♡



が、いざ食べてみるとなると

飴が歯に張り付いちゃって

なかなか食べるの大変そうで

割り箸抜いて包丁で小さく切って食べ…


飴部分はめちゃくちゃ甘いけど

ジャズりんごがさっぱりした甘さだったので

甘い飴とすごい合って

最終的に私がハマってました。笑






そして昨年買ったわたあめ機も出して
わたあめもパクっ♡♡






カラフルなわたあめが食べたい!と
長男が言うので
地道にくるくるする旦那←

結局色が重なってカラフルには
ならなかったんだけど、
やったという事実が大切よね❣️




僕にも何か…!!
と訴える三男♡





本当はプールにヨーヨーや

金魚すくい遊びしたかったんだけど

縁日メニュー用意するだけで疲れてしまい

結局できず…




けど息子たちは大喜びで

好きな物好きなだけ食べられて

この日ばかりは好きな物どうぞスタイルに♩*

お行儀とか気にせず立って食べたり

わちゃわちゃ楽しくできて

私も気分転換になりました看板持ち飛び出すハート





来年は三男の食べられるものも用意して

またみんなでおうち夏祭りしたいな〜♩♩




もちろん普通の外で開催される

夏祭りも楽しいんだけど

涼しいおうちの中でできるから

これはこれで最高なのよねっ祭




今年も家族みんなで開催できて

夏の思い出できました♡♡






昨年のおうち夏祭り記事▽゚




わたあめができるの面白いから

おうち綿あめなかなかいいです♡







我が家のかき氷機はこれ▽゚





このシロップ買ってみたけど

ほんとにフルーツ!って感じで

美味しいです♡








恋つづのりんご飴食べてみたい🍎