KANちゃんありがとう⑦♥️かわい子ちゃんは誰?♥️30年前のブログ♥️KAN | TXT♥️テヒョンが好き♥️パピヨンのブログ

TXT♥️テヒョンが好き♥️パピヨンのブログ

TXT エンガブ 中川家、、、
好きなものについて、衝動に突き動かされた時だけ綴るブログです。

本棚から出てきましたびっくりマーク

学生時代に行ったKANちゃんコンサートの感想を書いた個人的紙上ブログ笑


まずこれ
1991「かあさんはわかっていたんだよ」ツアー
5月31日大阪厚生年金会館大ホール


びっしり2ページ!!

とにかく初めて生KANちゃんを見て、パフォーマンスを見た衝撃のなんのって
ノートにも書いてますけど、「NO NO YESMAN」という曲のいきすぎたアレンジ(もはやドリフの劇)にぶっ飛びました🎵

ラストのピアノ弾き語りは変わらず素敵でした♥️




2頁目にでてくるのは、KANちゃんが発見した

「アスパラガスの法則」😂

私の記憶がただしければ、こういうことです


ギンビスのアスパラガスっていうお菓子を水平に持って、片手でハシッコの一つのポコポコをもって、もう片方の手の二本の指で二つとなりのポコポコを上下からはさんで持って、上方へパキッと割ると、さらに、いくつか先のほうのポコポコたちが遠くへ飛んでいく(伝わる?!)

これ、機会があればやってみてください!

ちゃんと飛びます笑





次はこれ
1992「先生、おら先生みたいな先生になる」ツアー
4月4日大阪厚生年金会館大ホール


文章のノリが、今と変わらない私笑


それから、当時会場近くの道端で売られていたL判の生写真笑

※ポップミュージックの、MVではありません



KANちゃん扮する三良子(みらこ)先生みて悲鳴あげたよ😂かわいくて!

公式ホームページによると、この1992年は、KANちゃん、史上最高回数39公演やってるんです!バンドツアーライブだけで!すごいですねびっくり
おまけに、学園祭にも二ヶ月で13回行ってますびっくり
めっちゃ多忙だったんですね!


ほかにもいろんなステージに出ていたようで、同じ1992年9月1日には、パピヨンは、厚生年金会館大ホールで開催された
CDでーたmonthly cheering live special
" MASICAL CONCERT TOUR"
というライブに行ったようです


いま思えば、クレヨンしんちゃんみたいな衣装ですね笑
平松愛理さんとのセッションでした




次はこれ
1993「はやくよくなってね」ツアー
5月10日大阪厚生年金会館大ホール


え、これだけ?!笑

省略しすぎですよね!
にしても、ブリーフ星人びっくりて!
国語を頑張ると決めた、若かりしパピヨンを
楽しませてくれてありがとう笑い泣き
そして、いまもまた、こうやって楽しませてくれてありがとうおねがい




お金がなかったので、あの頃パンフレットとピンバッジしか買えなかったのですが、わたし、パンフレットどこにしまった~はてなマークはてなマークびっくりマーク
見つかったらまたアップしたいと思います



🎵はずかしい~思い出に~よみがえってくるデイドリーム🎵
🎵大学生が大人に見えた青春は202🎵
(※BGM「青春国道202」)


KANちゃんありがとう
想い出がいっぱいだよ



きょうはこのへんで
お休みなさい
メモふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3