KANちゃんありがとう⑥♥️ポップミュージックに涙♥️KAN | TXT♥️テヒョンが好き♥️パピヨンのブログ

TXT♥️テヒョンが好き♥️パピヨンのブログ

TXT エンガブ 中川家、、、
好きなものについて、衝動に突き動かされた時だけ綴るブログです。

た、KANちゃんの曲を聴いています


楽しくて、なんだか口ずさみたくなっちゃう、
「ほっぺたにオリオン」
~2020年の17thアルバム「23歳」に収録~

最後のアルバムはひたすらに素数やん笑い泣き

この曲ほんとテンポが良くて楽しくてスキャットがカッコいい~ラブ
歌詞の中に、たくさんの星座がでてきます
特にすきなのは、
「せめて天秤にかけられたい俺は牡羊か山羊」
なぜかというと、KANちゃんの天秤座と、私の星座が同じフレーズに入っているから🎵
はい、パピヨンは牡羊座か山羊座ですw

スキャットといえば
「bracket」
~1987年の2ndアルバム「NoNoYesman 」~
のスキャットもカッコいいんですよ~意味はないらしいです笑
これはテレビで歌ってるとこがYouTubeのどこかにアップされてましたw
わたしずっと、ブランケットだと、勘違いしてたんですが、ブラケットって、壁面照明の器具のことらしいです😂
なるほどーーー(いまごろ)



れから今朝は、これまた楽しい
「ポップミュージック」
~アルバム「23歳」に収録~


を聴いていて、なんだか涙がぽろぽろでてきてしまいました
こんな楽しい、面白い曲を作ってくれる人がいなくなっちゃったえーん
もう新しい曲を聴けないなんて、、、
ってね


踊る💃校長先生感たまりません笑



お葬式、本物になっちゃったやん!
曲の雰囲気のまんま、さぞかし遊び心のちりばめられたお葬式になったんだろうなぁー




ょっと、本棚を整理しながら過去のメモなんかをあさっていて、おもしろいものを見つけたので、この「KANちゃんありがとう」シリーズ、もう少しだけ続けたいと思いますおねがい

次回は高校時代に行ったKANちゃんのコンサートの話です口笛


それではこの辺で
お休みなさい
スターてんびん座ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3羊やぎ座